TOP > スポンサー広告 > カツカレーセット@新宿大盛(ダイセイ)TOP > カツカレー > カツカレーセット@新宿大盛(ダイセイ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カツカレーセット@新宿大盛(ダイセイ)

【とんかつランキング】



久しぶりに西武新宿駅に近い「武蔵野うどん 新宿大盛(ダイセイ)」へ。

前回、食べ損なったカツカレーを食べるためだ。

新宿大盛

カウンター席に座り、うどんとカツカレーを一緒に食べられる「カツカレーセット(800円)」をメニューも見ずに注文。カツカレー馬鹿なんだもん。

それを聞いて、メニューを見ながら何を食べようかと悩んでいた親父もカツカレーセットを注文した。

この店では、注文を受けてからうどんを茹で始めるらしく、延々と待たされる。5分ほどしてから、ようやくカツを揚げ始めた。

10分以上待って料理が到着。

カツカレーセット800円@新宿大盛

カツは小さめだったけど、1センチほどの上質のロース肉を使っている。カレーは片栗粉は入っていないようだけど、蕎麦屋のカレーのようにフェンネルやアニスの香りが強い日本風だけど美味しい。豚肉もいくつか入っていて、なかなか美味しい。

うどんは、以前よりもコシが強いような気がする。茹で時間も小麦粉臭さがなくなるギリギリのところに調整しているようだ。

メニューを迷っていた親父のうどんには、しゃもじ風のレンゲが付いていたけど、私のうどんには付けてくれなかった。どうでもいいことだけど。


◆希望支払金額:800円(カレーもうどんもまずまず旨い)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

武蔵野うどん 新宿大盛(ダイセイ)
東京都新宿区歌舞伎町1-22-3 近藤ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/552-4cb0ec68

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

