TOP > スポンサー広告 > カオソイ@チェンマイ(タイ)TOP > 海外 > カオソイ@チェンマイ(タイ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオソイ@チェンマイ(タイ)

以前も紹介したけど、タイ北部の郷土料理カオソイを食べに、美味しいカオソイを食べさせる店と有名な「アルーンライ・レストラン」へ。カオソイは、ココナツミルク入りカレースープに平打ち縮れ麺が入ったカレーラーメン。旧市内のお堀沿いにあるこの店は、看板には「町で一番のカレー(The best curry in town)」と書かれているけど本当だろうか?

05-1カオソイ屋

強烈な日差しを遮るために、分厚い日除けがかかった店内では、地元の方々や外国人観光客で混み合っていた。

05-2カオソイ屋

チェンマイには虫を食べる文化が残っているので、有名なチェンマイ・ソーセージと一緒に芋虫も並んでいた。

05-3虫

「カオソイ(約150円)」を注文すると、5分ほどで料理が到着。

05-2カオソイ

量が少ない! どんぶりの半分もないじゃないか。麺類は日本のラーメンの半分ほどの量しかないのが一般的なタイだけど、いくらなんでも少なすぎる。

きしめんを細くしたような麺は、ほんの20本ほどしか入っていなかった。

外国人向けなのか、味はかかなりマイルドで手羽肉も小さい。それに、カオソイには必ず付いてくる高菜漬けや紫タマネギが付いていなかった。


量が少なくてがっかりだったカオソイを出す店のあるチェンマイ(タイ)



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/581-32328e1b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。