TOP > スポンサー広告 > カツカレー@珈穂音TOP > カツカレー > カツカレー@珈穂音

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カツカレー@珈穂音

新宿・紀伊國屋ビルの地下にある「珈穂音」へ。「よろしく」を夜露死苦と書く頭の温かい人たちみたいに、「カポネ」を珈穂音と書く変な店名だけど、この店はこの地で40年以上も続いている老舗の居酒屋。

KAPONE.jpg

先日は同じく地下にある「モンスナック」で、カツカレーを食べられなかったのでリベンジをするため(何のために?)。

入口近くのカウンター席に座って「カツカレー(750円)」を注文。

カツカレー750円@珈穂音

入り口のメニューに「本格インドカレー」とあったけど、もちろんインドカレーではなくてごく普通のカレー。少しだけスパイシーなのが、チェーン店のカレーと違う。

カツは揚げ立てだから、もちろん美味しい。

10年ほど前にこの店で飲んだら、連れに「〆はカツカレーだ!」と無理やり食べさせられたことを思い出した。

彼は今でもこの店で飲んだ〆に、カツカレーを食べているのだろうか?(普通は、〆といったらラーメンのように汁気のあるものだよね)


◆希望支払金額:750円(普通のカツカレーだけど、この立地で750円は安い)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

珈穂音
東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/584-7a2d6d61

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

