TOP > スポンサー広告 > 辛味噌とんこつらーめん@博多風龍 西武新宿店TOP > ラーメン > 辛味噌とんこつらーめん@博多風龍 西武新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛味噌とんこつらーめん@博多風龍 西武新宿店

博多ラーメンはスープが臭いのであまり食べない。横浜家系(頭の悪そうなネーミング。「系」っていったい何のことだ)には、騙されて一度だけ入ったことがあるけど、アンモニア臭というかションベン臭いので二度と入ろうとは思わない。

西武新宿駅のすぐそばに出店した「博多風龍 西武新宿店」は、店の前を通っても、独特の異臭がしていないので入ってみることにした。

博多風龍西武新宿店

入り口の券売機で「辛味噌とんこつらーめん(600円)+もやし(100円)」のチケットを購入し、女性店員に渡してカウンター席に座る。カウンター11席、テーブル4席の小さな店はほぼ満席状態だった。

美味い! 安い! 早い!」をモットーにしている店なので、たった2分ほどで料理が登場。

辛味噌とんこつらーめん600円+もやし100円@博多風龍

想像していたものよりもドロリとしたスープで、濃厚な味だけど豚骨スープ特有の臭みはほとんどない。麺はごく普通の博多ラーメンらしくストレート極細麺。もやしは、さっとお湯にくぐらせた程度なので青臭さが残っているけど私は気にしない。でも、100円でこれっぽっちしかないのは寂しいぞ(原価率10%以下!)。

カウンターに置いてある、辛高菜・おろしニンニク・紅ショウガ・白胡麻で味に変化をつけながら食べる。

替え玉無料なので、カウンターにあった食べ方の指南どおりに、麺を3口残して「替え玉」をお願いした。このチェーンは「替え玉2回無料」となっている。つまり、最初の1玉+替え玉2玉=3玉まで無料なのだ。でも、そんなには食べられないので、替え玉1回で終了。


◆希望支払金額:700円(ほんの少量だからもやし100円は納得いかないけど、全体的には安い)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

博多風龍 西武新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-24-3 新居ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/587-ee251b55

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。