TOP > スポンサー広告 > カルビ&ハラミ定食@焼き肉屋さかいTOP > 韓国料理 > カルビ&ハラミ定食@焼き肉屋さかい

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カルビ&ハラミ定食@焼き肉屋さかい

この数年、「焼き肉を食べたい」と強く感じることが少なくなった。
やはり、歳のせいなのだろうな。

若い頃は、肉の脂や濃い味付けを身体が無性に欲しがることが多かった。しかし、どう考えても焼き肉は脂っぽいし味が濃すぎると思う。

でも、たまには焼き肉でも食べてみようと、地下鉄末広町駅から徒歩で20秒の「焼き肉屋さかい 末広町店」に向かった。

080715焼き肉屋 さかい


この店は、岐阜発祥のチェーン店で、「炭火焼き肉家さかい」や「和牛焼肉 坂井」などさまざまな業態の飲食店を手がけているらしい。

店に入ると、胸にカタカナの名札をつけた韓国人女性従業員が座る場所を指示してくれる。テーブルには、メニューなどを紹介する液晶ディスプレイがあって、いまどきの飲食チェーン店らしさを醸し出している。

ハラミは横隔膜なので“モツ”と同じ扱いになるから、カルビに比べると仕入れ値が激安らしい、と先日のテレビで見たことを思い出しながら、「カルビ&ハラミ定食(900円)」を注文。

080715カルビ&ハラミ定食900円@焼き肉屋 さかい


カルビは、鮪でいえば赤身だった。カルビなのに脂がなくパサパサして旨みが少ない。ホルスタインだろうか。ハラミは少しだけ獣臭さがあって、ちょっと食べたことのない味。900円だもの、こんなものか。

数カ月前に1度入った店だったが、これまで全く食指が動かなかったのは、この肉のためだったんだね。久しぶりの焼肉だったのに。


焼き肉屋さかい 末広町店
東京都千代田区外神田6-14-7 2F

地図NAVITIME

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/59-ef01a3a3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

