TOP > エスニック > カオマンカイ@クルンテープ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

カオマンカイ@クルンテープ

新宿2丁目にあるタイ料理店の「クルンテープ」へ。

新宿紀伊國屋ビルの近くにある「クルンテープ2」へは行ったことがあるけど、本店の方も覗いてみた。といっても、「クルンテープ」2店舗の本当の本店は新大久保にある「クンメー」だからややこしい。

クルンテープ

店の近くの路上に行灯看板はあるけど、ビルには店名を書いた看板がないのでちょっとわかりにくい。ライブハウスの「新宿PIT INN」が地下1階に入っているビルの2階にこの店はある。

鶏のスープで炊いたご飯に蒸し鶏を載せたカーオマンカイを食べたかったので、ランチメニューにはなかったけど、「カオマンカイ(950円)」を注文。この店のメニューでは、ご飯のことを「カーオ」と伸ばさずに「カオ」と書いてある。

ランチメニューでなかったため15分ほど待たされた。

カオマンカイ950円@クルンテープ

ランチメニューじゃなかったけど、サービスでスープとサラダ、デザートを付けてくれた。自由気ままなタイ人向けの融通無碍のサービスが嬉しい。

香り米(英名:ジャスミンライス)に千切り生姜を入れて、鶏ガラスープで炊いたご飯が美味しい。蒸し鶏は脂がかなり落ちていたので、長時間蒸したのかもしれない。

サービスのスープは具沢山で美味しい。デザートは紫イモとサツマイモのココナッツミルク煮。これもお汁粉みたいで美味しかった。

◆希望支払金額:950円(本場のタイ料理で美味しい)
◆費用対効果度:100%(950円/950円)

クルンテープ
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル2F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/596-75a7f03b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析