TOP > スポンサー広告 > トロあじ定食@こがね屋TOP > 焼き魚定食 > トロあじ定食@こがね屋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



トロあじ定食@こがね屋

新宿・小滝橋通りにある「炭火焼 魚・肉 食堂 こがね屋」へ。

こがね屋

この店は先払い制なので、入り口で「トロあじ定食(780円)」を注文してお金を払うと、代わりに番号を手書きした花札を渡される。

花札@こがね屋

私は10番さんとなった。30席ほどの店内は半分ほどの入りだったけど、ほとんどのテーブルは埋まっていた。

肉の炭火焼もあるけど、ランチ時はほとんどのお客が焼き魚を食べている。注文を受けてから焼き始めるので、なかなか料理が出てこない。

10分ほどでようやく料理が登場。

トロあじ定食780円@こがね屋

大きなアジの一夜干しなので期待が高まったけど、一口食べて塩辛さに驚く。どうしてこんなに塩辛くしてしまったのだろう。加工業者が問題なんだけど、こんな塩辛いアジを仕入れトロあじと名付けてメニューに載せているこの店も問題だ。

小皿に大根おろしがついていて嬉しかったけど、直径5センチ厚さ5ミリほどの大根のヘタが入っていたのはどういう意味だろう。大根おろしを作った時の残りには間違いないけど、小皿に分けるときにこんなに大きなヘタを気づかないはずはない。「お前はヘタでも食べな」というメッセージではないだろうけど、気配りがさっぱり出来ていない店だということは確かだ。

ご飯は炊きたてだったけど、蒸らし時間ゼロで固かった。それに生海苔の入った味噌汁は、お湯に味噌を溶いただけのように、出汁の味が薄くて味噌の生の味が強かった。

どれもこれも残念な味

◆希望支払金額:500円(ワンコインランチのさくら水産じゃないんだから、もっとちゃんとしようよ)
◆費用対効果度:64%(500円/780円)

炭火焼 魚・肉 食堂 こがね屋
東京都新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/598-6c003473

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

