TOP > スポンサー広告 > かつ丼セット@かつ仙TOP > かつ丼 > かつ丼セット@かつ仙

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



かつ丼セット@かつ仙

【とんかつランキング】


JR御徒町駅から上野方面に山手線の外側を5分ほど北上する。アメ横とは線路を挟んでいるけど、スポーツ衣料や輸入衣料などの店が軒を並べる中にある「かつ仙」へ。

かつ仙

この店は、安いかつ丼を食べさせると有名。牛丼店のようなカウンター席が14、2人掛けのテーブル席が10席の小さい店なのに、厨房では5人が働いていた。ちょっと多すぎないか。人件費が経営を圧迫しているんじゃないか、他人事ながら心配になる。

券売機で「かつ丼セット(680円)」のチケットを購入して女性店員に渡す。

厨房を見ると、かつを煮始めたので、揚げ立てではなく作り置きのかつを使っているらしい。

2~3分で料理が登場。

かつ丼セット680円@かつ仙

かつと卵が丼を覆っていてご飯が見えない。かつ丼用に幅広く切り出した豚肉でかつを作っているのだろう。小麦粉を水で溶いたバッター液に充分浸しているので衣は2ミリ程度もある。

漬物とみそ汁が付いているのが100円増しのかつ丼セットだけど、残念ながら漬物もみそ汁もお金を出すような代物ではない。

漬物はキャベツに塩をまぶして数時間置いただけのもの。みそ汁はダシ入り味噌をお湯で溶いて若芽と油揚げを散らしただけのものだった

安いけどそれだけだな。


◆希望支払金額:680円(安いからあまり文句は言えないけど)
◆費用対効果度:100%(680円/680円)

かつ仙
東京都台東区上野6-10-22 JR高架下 1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/599-680494ee

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

