TOP > スポンサー広告 > カツカレー@まんてんTOP > カツカレー > カツカレー@まんてん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツカレー@まんてん

神田・神保町交差点から白山通りを水道橋方面へ250メートルほど行ったところにある路地に左折すると、お昼時は行列が見えてくる。これぞB級カレーの王道と呼びたくなる「まんてん」へ。

12時少し過ぎだったのに、店頭にはすでに10人以上が並んでいた。

まんてん201001

オヤジ度が高いというかほとんどオッサンの行列に並ぶと、すぐに5~6人ほどのグループが後ろに並び、さらにどんどん行列が長くなっていき20人以上が並ぶことに。

10分ほどでようやく店内に入ることができた。

「カツカレー(600円)」を注文する。この店ではカツカレーの大盛りはサービスだけど、最近は胃袋が小さくなってきたので大盛りにはしなかった。

2~3分で料理が登場。

カツカレー600円@まんてん

ひき肉がたっぷり入ったカレーソースが、おそらくモモ肉のカツにたっぷりかかっている。ちょっとカレールーの粉なっぽさが残っているのもB級の王道っぽいし、ロースではなくモモ肉というのも文句のつけようもなくB級。

少しだけご飯を食べてポケットを作ってから、真っ赤な福神漬をたっぷり載せていただく。途中で唐辛子粉をたっぷりまぶして辛さを増すのも自由だ。

◆希望支払金額:700円(このボリュームで600円は安すぎる)
◆費用対効果度:116.7%(700円/600円)

まんてん
東京都千代田区神田神保町1-54



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/615-14de9140

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。