TOP > スポンサー広告 > チャーシュー@ラーメン二郎 歌舞伎町TOP > ラーメン > チャーシュー@ラーメン二郎 歌舞伎町

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チャーシュー@ラーメン二郎 歌舞伎町

1月に入って厳しい寒さがつづいているのに「ラーメン二郎 歌舞伎町店」は、入り口の引き戸を開けっ放しにしている。

12時過ぎで、店内にはすでに5人が並んでいたけど行列の最後尾につく。

ラーメン二郎201001

店内の券売機で「チャーシュー(800円)」のチケットを購入して5分ほど並んで待った。入口近くのカウンター席に座ると、背中を寒風が撫でるので寒い。ものすごく寒い

見たところ一番の年長者が麺の湯切りを担当していたけど、コイツが下手くそなのでカウンター席にお湯をまき散らしていた。お湯がかかったといってもほんの僅かなので我慢していたけど、この辺りに屯する怖いお兄さんだったら只事では済まなかったろう。

さらに5分ほど待って、トッピングを聞かれたので、いつものように「野菜増し」で注文。そして、ようやく料理が登場。

チャーシュー800円@ラーメン二郎201001

モヤシに隠れて全部は見えなかったけど、7センチ×5センチ厚さ5ミリ以上のチャーシューが5枚入っていた。ボキボキと音の出そうな麺が美味しい。スープがあまりしょっぱくないので最後まで飲み干せた。


◆希望支払金額:800円(大抵の人は「野菜増し」を注文する)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

ラーメン二郎 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/618-ea832a02

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

