TOP > スポンサー広告 > チキンみそカツ丼定食@美美TOP > かつ丼 > チキンみそカツ丼定食@美美

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンみそカツ丼定食@美美

【とんかつランキング】


新宿スタジオアルタの真裏にあるモア新宿サンパークビルの地下に「名古屋めしのうまい店 美美」という店がオープンした。ランチメニューも「名古屋ランチ」という。もっとも、「名古屋めし」という言葉は、名古屋の飲食チェーンのゼットンが東京進出時に作った造語なので、歴史や由緒があるわけではないらしい。

美美

地下の店内に入ると前金制だった。「チキンみそカツ丼定食(780円)」を注文してお金を払うと、「ドリンクはセルフとなっています」と言われる。

50席はありそうな店内に先客は2人だけだった。「セルフ」だというドリンク・サーバーを探したけど、どこにもない。入口近くにあった、冷水のピッチャーとお茶の入ったポットが「ドリンク」の正体だと気づくまでちょっと時間がかかった。

お茶を飲みながら待つこと6~7分で料理が登場。

鶏味噌かつ定食@美美

チキンカツの鶏肉は美味しいけど、衣がバリバリと固い。口の中が傷だらけになりそうなほど。味噌は、味噌カツの味噌と同じように八丁味噌に砂糖や味醂を加えたものなので甘い。でも、お椀に入ったスープを飲んで味の濃さに驚いた。透明に澄んでいたけど、鶏ガラの旨味が凝縮されていた。この店の鍋料理はかなりいけるかもしれない。小鉢に入った鶏の南蛮漬けも美味しかった。

先日食べた海老フライ丼もそうだったし、いわゆるソースカツ丼もそうだけど、温かいご飯に千切りキャベツを載せその上にカツを重ねるだけでは料理にはならない。熱々のご飯と揚げ立てのカツに挟まれてキャベツがしんなりしなければ、この料理の意味がないのだけど、どうして誰も気づかないのだろうか?


◆希望支払金額:780円(カツは普通だけど、スープが美味しい)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

新宿居酒屋 名古屋めしのうまい店 美美
東京都新宿区新宿3-22-4 モア新宿サンパークビルB1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/622-d9f05b37

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。