TOP > スポンサー広告 > イワシ定食@やぶ天食堂TOP > 焼き魚定食 > イワシ定食@やぶ天食堂

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



イワシ定食@やぶ天食堂

新宿・思い出横丁の「やぶ天食堂」へ。

この店は、焼き魚定食をとても安価で食べさせてくれる。

ヤブ天食堂

「イワシ定食ライス小(500円)+ブロッコリー(200円)」を注文。ライス並だと550円だけど、ライスを小にすると50円引いてくれるのが嬉しい。この店は、調理済みの焼き魚を温め直してくれるのだけど、他の魚と違ってイワシはもうもうとものすごい煙を上げる。

5分ほどで料理が登場。

イワシ定食ライス小+ブロッコリー700円@ハゲ天食堂

イワシは生ではなくて、一夜干しの丸干が2匹たっぷりの大根おろしが嬉しい。そして、サイドオーダーで頼んだブロッコリーもたっぷり盛ってくれた。

この店では、大根煮やヒジキ、きんぴらゴボウ、厚揚煮など定食屋の定番小鉢料理が100~200円でたっぷり食べられるので嬉しい。

かつては、思い出横丁にはこうした店が4~5軒はあったけど、今ではこの店とつるかめ食堂だけになっている。


◆希望支払金額:800円(狭くて汚い店だけど、今ではとても貴重な定食屋)
◆費用対効果度:114.3%(800円/700円)

やぶ天食堂
東京都新宿区西新宿1-2-7



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/634-5bc59d08

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

