TOP > スポンサー広告 > カキフライ定食@あそうTOP > かきフライ > カキフライ定食@あそう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキフライ定食@あそう

新宿区歌舞伎町の海老通りにある「大衆割烹 あそう」へ。西武新宿駅から1~2分のところにある居酒屋だ。

あそう201002

ランチは、刺身・焼き魚・うな丼・天丼・カキフライを提供している。

そろそろ牡蠣の季節が終わるので「カキフライ定食(840円)」を注文。

隣のテーブルには、60代の女性2人と男性1人の3人組が生ビールを飲んで定食を食べていた。親戚の話や趣味の話で盛り上がっていて、1組は夫婦かと思われたけど、どうやら3人は単なる友人らしい。どうやらこれからカラオケに行くらしい。

10分ほどで料理が到着。

カキフライ定食840円@あそう201002

揚げ立てのカキフライは、肉厚の身が新鮮でとても美味しい。新鮮さにかけるカキは磯臭くなってしまうけど、この店のカキはミルキーで滋養が体に染み渡るような気がする。

味噌汁は、三つ葉の爽やかな香りがカキフライの油を流してくれるようで嬉しい。

残念だったのはご飯。ちょっと水加減を失敗したようで、ご飯粒の表面がザラザラしていた。


◆希望支払金額:840円(プリプリのカキフライに満足)
◆費用対効果度:100%(840円/840円)

大衆割烹 あそう
東京都新宿区歌舞伎町1-22-4

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/649-f89ac749

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。