TOP > スポンサー広告 > カルボナーラ+サラダ@パスタ屋 景虎TOP > パスタ > カルボナーラ+サラダ@パスタ屋 景虎

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルボナーラ+サラダ@パスタ屋 景虎

西武新宿駅から1~2分の「喜多方ラーメン 坂内 歌舞伎町店」の地下にある「パスタ屋 景虎(KAGETORA)」へ。

景虎201002

お客の入りが思わしくないらしく、最近は女性店員が店頭で客引きをしている。誘われて入るお客がいそうもないので、チラシを配るなど別の集客方法を考えた方が良いのではないだろうか。パスタはちゃんと美味しいのだから。

12時過ぎに店内に入ると、女性客がちょうど帰るところで料理を待つお客は1人だったので、今日のランチは私が3人目の客だったのではないだろうか。

メニューを見ると、前回来店したときに希望していたミニサラダが加わっていた。

メニュー@景虎201002

そこで、「カルボナーラ(880円)+サラダ(120円)」を注文。

しばらくすると、もう1人のお客が入ってきた。

5分ほどでまずサラダが供され、8分ほどでカルボナーラが到着。

カルボナーラ+サラダ1000円@景虎


この店のカルボナーラは、生クリームにチーズをたっぷり加えているためか、ソースがベージュ色。パスタのてっぺんに載った生卵の黄身を混ぜるので、さらに色が濃くなる。パンチェッタではなく、薄切りベーコンなのが少し残念。

前回食べたときにパスタがやや柔らかかったので、次は「パスタは固めで」と注文しようと思っていたのに忘れていた。でも、今回は柔らかすぎることもなく美味しい。パスタと一緒に食べたときには調度良い塩加減だったけど、最後に残ったソースを舐めるとかなり塩辛かった。カルボナーラには、かなり塩を入れても大丈夫なんだと勉強になった。

残念だったのはサラダ。120円だからしょうがないけど、ちょっとショボい。ドレッシングにはレモンの酸味だけでなくオレンジの甘みと香りがしていて美味しかった。

でも、お客の少なさが心配だあ。

歌舞伎町で気軽にまともなパスタをランチで食べられる店が続くことを願うばかり。


◆希望支払金額:1000円(パスタは美味しいけど、サラダがしょぼい)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

パスタ屋 景虎(KAGETORA)
東京都新宿区歌舞伎町1-24-6



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/650-b5ff3bae

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。