TOP > スポンサー広告 > 上海野菜湯麺@一品鍋TOP > ラーメン > 上海野菜湯麺@一品鍋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海野菜湯麺@一品鍋

【新宿ワンコインランチ・500円】(その2)

新宿・歌舞伎町のセントラルロードにある「上海火鍋・家庭料理 一品鍋」へ。

ワンコインランチメニュー@一品鍋

この店のワンコインランチは、火鍋麻辣坦坦つけ麺四川風麻辣冷やし坦坦麺、四川風麻辣坦坦麺、上海野菜湯麺の4種類。

火鍋麻辣坦坦つけ麺と四川風麻辣冷やし坦坦麺はすでに食べたので、「上海野菜湯麺(500円)」を注文。

すぐにザクザクと野菜を切る音がしたと思ったら、ジャージャーと炒める音がして、4~5分で料理が到着。

上海野菜湯麺500円@一品鍋

「野菜湯麺」となっているが、野菜はチンゲンサイと豆モヤシだけ。どこが「上海風」かもわからない。

鶏ガラと豚骨から取ったという白濁したスープは、ちょっと濃厚な味。細切りの豚肉がたくさん入っていた。表面を炒め油が覆っているので、いつまでもアツアツのままだった。塩味が強いので飲み干すことはできなかった。

麺は、表面がツルツルしていてポキポキとした食感の中太麺。学校給食の「ソフト麺」が思い出される。

これで500円というのは格別安くはないけど、まあ普通だろう。

この店のワンコイン・ランチは、火鍋麻辣坦坦つけ麺四川風麻辣冷やし坦坦麺がお勧め。


◆希望支払金額:500円(値段相応の味と量)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

上海火鍋・家庭料理 一品鍋
東京都新宿区歌舞伎町1-17-11 プレーンシティ新宿ビル5F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/655-157b3dbf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。