TOP > スポンサー広告 > 大カツ丼@光栄軒TOP > かつ丼 > 大カツ丼@光栄軒

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



大カツ丼@光栄軒

【とんかつランキング】


デカ盛りのメッカと言われる荒川区の「光栄軒」へ。JR常磐線三河島駅を出て尾竹橋通りを少し北に向かい、路地に入って道なりに進み明治通りを東へ。荒川区役所の300メートルほど手前の脇道を入った先に店はあった。

光栄軒201002

住所から検索したインターネットの地図では、どれも明治通りに面した場所を示すけど、実際には角に材木屋のある脇道に入って10~20メートルのところにある。外見は普通の中華食堂。

昼過ぎの店内は、カウンター席は満席。小上がりのテーブルもすべて埋まっていた。デカ盛りで有名な店だけど、勇気を振り絞って「大カツ丼(750円)」を注文。

しばらくして、テーブル席のお客に料理が運ばれてきた。チャーハン大盛りは、洗面器を裏返したような山盛り。焼きそばも尋常ではない量だった。

デカ盛り目当てのお客ばかりでなく、土曜日も働いている近隣のサラリーマンたちはラーメンや豚のしょうが焼き定食を注文していた。

10分ほどで料理が登場。

大カツ丼750円@光栄軒

大きなラーメンどんぶりに、たっぷりのご飯そしてカツが載っていた。おそらくご飯は2合近くの量。カツは厚さ1.5センチほどの柔らかいロースでとても美味しい。カツを揚げている様子はなかったので既製品だろうか。でも、ここまで柔らかいカツは売っていないだろうから自家製だろう。


◆希望支払金額:750円(空腹だったので何とか食べられたけど、普段ならご飯を残したかも)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/667-3580272b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

