TOP > スポンサー広告 > かきたま定食@Mr.SANPEITOP > 和食 > かきたま定食@Mr.SANPEI

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



かきたま定食@Mr.SANPEI

【新宿ワンコインランチ・500円】(その13)


新宿スタジオアルタの裏通りにある新宿サンパークビル別館にワンコインランチの看板があった。

ランチメニュー@MrSANPEI

3階にある「別館三平酒寮」には入ったことがあるけど、ワンコインランチを出しているのは2階の「居酒屋ダイニング Mr.SANPEI 新宿」。

MrSNAPEI201003.jpg

店頭や店内は黒い内装と家具でシックな雰囲気。100席ほどの広い店内にお客は10人ほどしかいなかった。ランチには、ホット・アイスのコーヒー、烏龍茶などのフリードリンクがついている。

ワンコインの日替り定食もあるけど「かきたま定食(500円)」を注文。「かきたま」ってなんだろう?

5分ほどで料理が到着。

かきたま定食500円@MrSANPEI

「かきたま」の正体は、野菜かき揚げを出し汁で煮て卵とじにしたものだった。程よい甘さと塩辛さの煮汁に揚げ油のコクが加わって意外に美味しい。

小皿や小鉢のおかずは特筆することもなく普通。

注文するときに「ご飯の量は?」と尋ねられたので「大盛り」にすることもできたのかもしれないけど、私には十分すぎる量だった。


◆希望支払金額:500円(値段相応です)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

居酒屋ダイニング Mr.SANPEI 新宿
東京都新宿区新宿3-22-1 新宿サンパークビル別館2階



関連記事

コメント

内容充実

しばらくランチはお休みでしたが、ワンコインメニューをやめ、やや中級路線に。
内装・サービスは変わりません。
750~600円メニュー(変わらず飲み物付き)で、落ち着けるように。
750円のいくら・マグロ丼はこの場所では大満足。
はやしや各店との差別化が課題となりました。
秘密にしておきたい気持ちも。

Re: 内容充実

黒柴ザックスさん、「Mr.SANPEI」のランチは変わったのですね。

確かに、あまり変わらない業態なので他の店との差別化は難しいでしょうねえ。

ここは、地下鉄の改札口からすぐなので何かと便利な店ですよね。参考にさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/672-8a2b0caf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

