TOP > スポンサー広告 > 世界で一番辛いカレーセット@サフラン2号店(saffron)TOP > 激辛カレー > 世界で一番辛いカレーセット@サフラン2号店(saffron)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番辛いカレーセット@サフラン2号店(saffron)

【激辛カレー】

「世界で一番辛いカレー」と剛毅なことを標榜する「サフラン2号店(saffron)」へ。

JR池袋駅からサンシャイン60に向かい、東急ハンズの裏側のビルの2階に店はある。

サフラン2号

恐ろしいことを書いたプレートが階段したの椅子に立てかけてある。

完食者数@サフラン2号

「今までクリア出来たのは6308人中701人だけ!!」

「世界で一番辛いカレー」と豪語するだけあって、完食したのはたった11%らしい。

サフラン2号

土曜日の午後2時過ぎに店内には、お客は4組だけだった。

メニューを見せられたけど迷わず「世界で一番辛いカレーセット(900円)」をナンで注文。

3~4分で料理が登場。

世界一辛いカレーセット900円@サフラン2号

赤いドロドロのカレーは、ずいぶんと辛いけど「世界で一番辛い」と威張るほどのこともないだろう。小さな鶏肉が何個か入っていたけど、チキンカレーと呼ぶほどの量ではなかった。

あれ、何の苦労もなくあっという間に完食

ま、普通に美味しいカレーだけど、絶対に「世界で一番辛いカレー」ではないだろう。

調べてみると、世界で一番辛い(唐辛子ブート・ジョロキア入りの)カレー」ということらしい。

ジョロキアといえば、数年前に東ハトが大魔王ジョロキアというスナックを発売したことがある。これは暴君ハバネロに使われているハバネロの2倍辛いブート・ジョロキアを使用したスナックで、あまりの辛さであまり売れなかったのか半年ほどでコンビニの商品棚から姿を消した。インド人にこの大魔王ジョロキアを食べさせたら悶絶していたので、インド人もビックリの辛さなのだった。最近になって辛さを抑えた「魔王ジョロキア」が発売されているけど、「大魔王」の辛さをすでに知ってしまったので物足りない。

「世界で一番辛いカレー」も普通よりは少しだけ辛いカレーなのだった。


◆希望支払金額:900円(普通に美味しいカレーだけど)
◆費用対効果度:100%(900円/900円)

サフラン2号店(saffron)
東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル201



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/675-ebf446fb

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。