TOP > スポンサー広告 > サバ煮定食@やぶ天食堂TOP > 煮魚定食 > サバ煮定食@やぶ天食堂

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



サバ煮定食@やぶ天食堂

【新宿ワンコインランチ・500円】(その24)


新宿でワンコインランチを食べられる店を紹介するからには、新宿西口にある思い出横丁の「やぶ天食堂」を出さないわけにはいかないだろう。

やぶ天201003

このブログに何度も登場しているこの店には、500円の定食はときたまメニューに上る「アジの開き定食」の1つしかない。

でも、550円のサバ焼き定食・サンマ焼き定食・塩ジャケ定食・玉子焼き定食・サバ煮定食は、ライスを「小」にすると50円引きになって、500円のワンコインにしてくれるのだ(反則じゃありませんよね)。

というわけで「サバ煮定食ライス小(500円)」を注文。

煮さば定食500円@ひげ天

骨まで食べられるほどよく煮込まれたサバが、甘辛い味噌にからんでトロトロと美味しい。ご飯はいつものようにお櫃で蒸らして余分な水分が飛んだふっくらとした食感で美味しい。

「野菜がないじゃないか」という方には、ワンコインではなくなるけど、野菜炒め(100円)・ヒジキ煮(150円)・大根煮(150円)・おひたし(200円)など、野菜のおかずもたくさんあるので大丈夫。


◆希望支払金額:600円(美味しい料理を安価で提供するお店に敬服)
◆費用対効果度:120%(600円/500円)

やぶ天食堂
東京都新宿区西新宿1-2-7



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/691-4a09bf9f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

