TOP > スポンサー広告 > かきフライ定食@とんかつ末吉TOP > かきフライ > かきフライ定食@とんかつ末吉

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かきフライ定食@とんかつ末吉

2010年2月27日に発生したチリ大地震は、大規模な津波となって世界を襲った。日本には予想より小さな波しか来なかったので、大した被害はなかったかのようだった。ところが、後日になって実は宮城県や岩手県ではカキやホヤの養殖いかだが甚大な被害にあったことが報道された。

養殖業者によっては、今秋出荷分だけでなく来年・再来年分のいかだまで壊滅的な被害を受けた例もあるという。

ということで、今年最後あるいは今秋は食べられないかもしれない大カキフライを食べに赤坂見附の「とんかつ末吉」へ。

とんかつ末吉201004

「かきフライ定食(1300円)」を注文すると、10分ほどで料理が登場。この店は、大船渡産のカキを使っているはずだけど、津波被害は大丈夫だったのだろうか。

カキフライ定食1300円@とんかつ末吉

お見事! としか言いようがない巨大なカキフライ。一番大きなものは長さ12~13センチ幅6センチ厚さ4センチほど。普通のカキフライの3~4倍はある。もちろん、絶対にひと口では食べられないし、かじるのではなくかぶりつくサイズ。こうした巨大なカキフライが5個も載っている。

しかも大きいからといって決して大味ではないし、新鮮なので磯臭さは全くない。本当に日本一のカキフライと呼んでも過言ではないだろう。


◆希望支払金額:1500円(こんなカキフライが今秋も食べられますように)
◆費用対効果度:115%(1500円/1300円)


とんかつ末吉
東京都港区赤坂4-3-10


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/700-b9bb18a8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。