TOP > スポンサー広告 > 子持ちカレイの煮付け定食@コミュニティカフェ玄TOP > 煮魚定食 > 子持ちカレイの煮付け定食@コミュニティカフェ玄

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



子持ちカレイの煮付け定食@コミュニティカフェ玄

【新宿ワンコインランチ・500円】(その31)


「都立」大久保病院と新宿職安通りの間にある大久保公園には路上生活者が何人か住んでいるけど、昨夏はお笑いライブ会場となって締め出され、今年3月からも全体が白い仮囲い鋼板で覆われて再び追い出されている。

その大久保公園に住む路上生活者を救護しているわけではないけど、道路を隔てて「歌舞伎町の駆け込み寺」を謳うNPO法人日本ソーシャル・マイノリティ協会の「新宿救護センター」という施設がある。

東京救護センター玄Cafe

いじめやDV・家庭内暴力などの相談を40分5000円で受け付けているという。だから「駆け込み寺」。相談料は40分5000円は取るらしいけど。

東京救護センター玄

昨夏あたりからランチを提供し始めたので、前を通るたびに覗いてみると意外にもお客が入っていることが多い。

メニュー@東京救護センター玄

前を通るとランチが「キャンペーン」で500円だったので、その「コミュニティカフェ玄」へ。4月4日の「サンデー・ジャポン」(TBS)で紹介されたようだ。

「子持ちカレイの煮付け定食(500円)」を注文。生卵か納豆がついているというので、納豆を選択。

4人分の料理を作っている最中だったので、私の分が出てくるまで8~9分ほどかかった。

カレイの煮付け定食500円@東京救護センター玄

ちょっと小さいけどカレイは美味しかった昆布の煮付けも美味しい。納豆は今まで見たことがないほど小さなカップ型。

昔懐かしい町の定食屋という感じ。


◆希望支払金額:700円(この料理ならば700円ぐらいはするだろう)
◆費用対効果度:140%(700円/500円)

コミュニティカフェ玄
東京都新宿区歌舞伎町2-42-3



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/701-98ae97d6

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

