TOP > スポンサー広告 > カツカレー@ちづる食堂(職安通り)TOP > カツカレー > カツカレー@ちづる食堂(職安通り)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カツカレー@ちづる食堂(職安通り)

【とんかつランキング】


新宿歌舞伎町の奥の奥。工事中で白い仮囲い鋼板で覆われている大久保公園の近くにある「ちづる食堂(職安通り)」へ。

ちづる食堂(職安通り)201004

店頭の行灯看板には「ちづる食堂 支店」と書かれていたので、やはり歌舞伎町一番街の店が「本店」でこちらを「支店」と呼ぶようになったのだろう。

中高年でいっぱいの店内に入ると、ホワイトボードに「カツカレー」の文字があった。この店では、たまにカツカレーを出すことがあるけど、タイミングが合わなくて注文したことがなかった。

そこで「カツカレー(930円)」を注文。

6~7分で料理が登場。

カツカレー930円@ちづる食堂

カレーは、豚三枚肉・ジャガイモ・タマネギ・ニンジンとごく普通の材料で、昔懐かしい黄色の色が強い普通のカレー。揚げ立てのカツは、かなり歯ごたえがあって美味しいけど、ロース肉が少しだけ傷みかけていた。この店ではカツカレーはまれにしか出さないけど、ロースカツや味噌カツ、煮カツといったカツを定食がメニューに並んでいるのに。

あまりに普通のカレーで、期待が膨らんでいた分だけ期待はずれだった。

まあ、普通に美味しいカツカレーです。


◆希望支払金額:930円(カレーもカツも普通)
◆費用対効果度:100%(930円/930円)

ちづる食堂(職安通り)
東京都新宿区歌舞伎町2-41-3 泰山荘吉野マンション1階



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/711-abe3e6b4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

