TOP > スポンサー広告 > 竹の子のペペロンチーノ@パスタ屋 景虎TOP > パスタ > 竹の子のペペロンチーノ@パスタ屋 景虎

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹の子のペペロンチーノ@パスタ屋 景虎

歌舞伎町のパチンコ屋街にある「パスタ屋 景虎(KAGETORA)」へ。

パスタ屋景虎201004

「春のパスタ」と銘打った期間限定の「竹の子のペペロンチーノ(880円)」を注文。

注文を受けると、すぐに竹の子のスライスを油で炒め始めた。次に、パスタを鍋の投入し6分にセットされたタイマーのボタンを押し、フライパンに唐辛子とニンニク、ベーコンを加えた。

7分ほどで料理が登場。

竹の子のペペロンチーノ880円@パスタ屋景虎

こんなにカラカラになるまで竹の子を炒めてはだめじゃないか。せっかくの春の味が台無しだ。それにトウガラシが驚くほどたくさん入っているので、辛いものが苦手な人は注意が必要。私は平気だったけど。

他のパスタにはつかないパルメザンチーズが付いてたのでたっぷりかけて食べた。

ところで、知り合いが尋ねたところ、店主はスパゲティ・チェーンの「洋麺屋五右衛門」で働いていたという。立派に「独立」したことになるけど、前職がチェーン店というのは言わない方が良いと思う。「パスタ専門店で……」と曖昧に答えておけば良いのに。だって、セントラルキッチンがあるチェーン店で働いていたなんて、いかにも技術がなさそうでしょう。


◆希望支払金額:780円(これは失敗作。竹の子を活かしていない)
◆費用対効果度:88.6%(780円/880円)

パスタ屋 景虎(KAGETORA)
東京都新宿区歌舞伎町1-24-6



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/712-3b70ce5d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。