TOP > スポンサー広告 > ホンコン風石焼チャーハンセット@餃子屋台TOP > 中華 > ホンコン風石焼チャーハンセット@餃子屋台

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ホンコン風石焼チャーハンセット@餃子屋台

炒飯を食べたくなったので、新宿サブナードにある「餃子屋台 新宿サブナード店」へ。

餃子屋台

ランチメニューに載っているチャーハンは2種類だけ。といっても、1つはチャーハン・ラーメン・餃子セットなので、実質的には「ホンコン風石焼チャーハンセット(980円)」だけだった。といっても、この店は、グランドメニューにも「こく海老チャーハン」と「煮豚チャーハン」の2種類しかない。「こく海老」とか「煮豚」と変なネーミングをする店だ。

メニュー@餃子屋台

この店は内装もちょっと変。巨大なラクダの像があったり、天井にモンゴルのゲル(移動式住居)みたいに梁が放射状になった飾りがあったりする。中国というより西域の雰囲気。

「ホンコン風石焼チャーハンセット(980円)」を注文して新書を読み始める。ほぼ満席だったけど、ほとんどのお客が料理待ちだったから、しばらくは供されないだろうと覚悟して待つことにしたのだ。

やはり、20分ほどかかってようやく料理が登場。

ホンコン風石焼チャーハンセット980円@餃子屋台

石焼チャーハンなんて聞いたことがなかったけど、これは中華版石焼ビビンパということだろう。どこがホンコン風なのかさっぱりわからない。それにスプーンが2本ある意味がわからない。スープ用のレンゲもあるのに。

フワフワの卵焼きが載っていて、白いご飯に醤油ダレがかかっていた。大量の刻みネギと卵焼き、タレ混じりのご飯を混ぜると、石焼だからジュージューと焼ける。でも、すぐに石焼き鍋はさめてしまった。それにしても、これはチャーハンだろうか? ホンコンの人々は怒らないだろうか?

餃子は齧ると中から汁が飛び出してくるほどジューシーだった。甘すぎない杏仁豆腐も美味しかった。


◆希望支払金額:980円(これはチャーハンじゃないと思うけど、そこそこ美味しい)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

餃子屋台 新宿サブナード店
東京都新宿区歌舞伎町1-2-2 新宿サブナード地下街B1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/719-c7cdc829

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

