TOP > スポンサー広告 > すずやランチ@新宿すずやTOP > とんかつ定食 > すずやランチ@新宿すずや

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずやランチ@新宿すずや

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


4月16日に新宿・靖国通りの大ガード寄りにヤマダ電機LABI新宿東口館が開業した。当日の朝は、小雨の降る中、先着100名や先着200名の大幅割引商品を買うために押し寄せたお客の行列が巨大な店舗をぐるりと1周し、空にはその模様を伝える報道ヘリが3~4機も飛び交って大騒ぎだった。そのヤマダ電機LABI新宿東口館とは靖国通りを挟んで向かい側にある「名代とんかつ 新宿すずや 新宿本店」へ。

新宿すずや200104

店員に案内され、ほぼ満席の店内の奥のテーブルへ。しばらく来ないうちに、ランチメニューが変わっていた。

ランチメニュー@新宿すずや

以前のような揚げ物の組み合わせだけが違うメニューではなく、カツ丼・ハヤシライス・ミックスフライ・春の限定メニューとわかりやすいメニュー構成になっていた。

メニュー@新宿すずや

1000円ランチではなく、もっと豪華なランチのメニューもある。

お茶と漬物を持ってきてくれたフロア係の若い女性に、フライ盛り合わせの「すずやランチ(1000円)」を注文する。この店は、2階だけで4~5人のフロア係がいて店内を廻っているので、料理の注文やライスやキャベツのお代わりを簡単に頼めるようになっている。さらに、テーブルには電子式の呼び鈴もあるので、フロア係に気づいてもらえなくても、ボタンひと押しでフロア係が飛んでくる。

10分ほどで料理が登場。

すずやランチ1000円@新宿すずや

お皿には、揚げ立てのメンチカツ・ヒレカツ・エビフライの3種が載っていた。衣がザクザクと上顎に当たるけど、どれも文句なく美味しい

少しだけ固めに炊かれたご飯は1粒1粒ツヤツヤと美しく輝き、モチモチとした食感で美味しい

この店は、ご飯・味噌汁・漬物・キャベツはお代わりできるので、キャベツだけお代わりした。美味しいご飯もお代わりしたいところだけど、それでは食べ過ぎになってしまうので泣く泣く我慢した。

そういえば、名物料理をこのブログでは紹介していない。次は「とんかつ茶づけ」を食べよう。


◆希望支払金額:1000円(どれも文句なく美味しい)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

名代とんかつ 新宿すずや 新宿本店
東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル2F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/720-0b6c291b

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。