TOP > スポンサー広告 > アジ開き定食@やぶ天食堂TOP > 焼き魚定食 > アジ開き定食@やぶ天食堂

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



アジ開き定食@やぶ天食堂

JR新宿駅西口の思い出横丁にある「やぶ天食堂」へ。

やぶ天201004


いつもは小さなアジの開きしかないけど、なぜか関アジの開きがあったのでライス小(50円引き)で「アジ開き定食(550円)+ヒジキ煮(150円)=700円」を注文。

じっくり時間をかけて温め直してくれるので、6~7分待った。

アジ定食550円+ひじき150円@やぶ天

さすがに関アジ。肉厚の身は驚くほど美味しい。アジだけでお腹がいっぱいになるほど。

ヒジキ煮ももちろん美味しい。

何度も書いているけど、この店は木製お櫃からご飯をよそってくれるので、モチモチして美味しい。

ラーメン屋などの台頭で、こういうまっとうな定食屋が減っているのは寂しいけど、いずれこの店も淘汰されてしまうのだろうか。


◆希望支払金額:800円(美味しい料理を安価で提供するお店に感謝)
◆費用対効果度:114%(800円/700円)

やぶ天食堂
東京都新宿区西新宿1-2-7



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/726-98d8e74f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

