TOP > スポンサー広告 > BKシングルベーコンチーズ@バーガーキング 西武新宿店 → 閉店TOP > その他 > BKシングルベーコンチーズ@バーガーキング 西武新宿店 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



BKシングルベーコンチーズ@バーガーキング 西武新宿店 → 閉店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その32)

100円マックなどデフレに素早く対応しているマクドナルドと違い、単価の高いハンバーガーを提供することで苦戦を強いられているバーガーキングも、ついにワンコインランチに乗り出した。

「BKランチ」と名付けたメニューで、ハンバーガー(5種類のうちどれか)+フレンチフライS+ドリンクS(コーラなど)を490円で提供している。

そういえばバーガーキングには何年も入っていないので、ワンコインランチを食べるため「バーガーキング 西武新宿店」に入ってみた。

バーガーキング201004

行列に並んで5分ほど待って、「BKシングルベーコンチーズセット(490円)」を注文。50席もある店なのに、スタッフはたった3人。2人が注文を受け、奥の厨房で1人が作っている。作る様子を見ていると、なんだか電子レンジを多用している。この店のハンバーガー作りは、基本的に作り置き冷めたパテをバンズに挟んで紙に包み、電子レンジでチンする方法だった。

精算を済ませてから5分ほどでハンバーガーが完成。奥のテーブル席に座る。

BKシングルベーコンチーズセット490円@バーガーキング

包み紙を開くと、残念なハンバーガーが登場。ひと口かぶり付くと、パサパサのバンズに、粗びき肉だけど汁気の全くないパサパサのパテが挟まっていた。ベーコンは薄切りすぎて存在感は殆どない。チーズも決して美味しくはない。

それにしても不味い。

まずバンズ。はるか昔に学校給食で食べたコッペパンを彷彿とさせる不味さだ。そして、パルプのように唾液を吸い取るパテ。フレンチフライは、かなり脂っぽい。

不味いハンバーガーは、大いなる後悔とともにコーラで胃袋に流し込むしかなかった。

バーガーキングは西武商事→JT→ロッテリアと経営母体が替わっているけど、こんなに不味いハンバーガーを出しているようでは、ロッテリアもいずれ撤退するしかないだろう。


◆希望支払金額:300円(あまりのレベルの低さに驚いた)
◆費用対効果度:61.2%(300円/490円)

バーガーキング 西武新宿店 ※2011年5月29日で閉店しました。
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/727-47155b96

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

