TOP > スポンサー広告 > Cセット(肉野菜炒め)@五十番TOP > 中華 > Cセット(肉野菜炒め)@五十番

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cセット(肉野菜炒め)@五十番

いつかは入店しようと思いながら、いつも忘れてしまってこれまで入らずにいた「中華料理 五十番」へ。靖国通りからさくら通りに入り、新宿碁会所を左に見て左折したところにある。

五十番

店内は30~40年前から使っているようなテーブルと椅子が並び、18席ある店内にお客は1人。餃子をツマミにビールを飲んでいた。

「Cセット(肉野菜炒め)650円」を注文して店内を見回すと、30年ほどタイムスリップした感じ。すぐに厨房から、シャカシャカと野菜を炒める音が聞こえ、5分ほどで料理が登場。

Cセット(肉野菜炒め)650円@五十番

キャベツ・モヤシ・ニンジン・キクラゲはシャキシャキに炒められていた。小皿には鶏唐揚げと卵焼き。卵焼きは温かかったので焼き立てだったのかも。

鶏ガラで取った鶏油が香るスープが昔懐かしい味で美味しい。麺が美味しければ、昔懐かしい醤油ラーメンが食べられるかもしれない。

固めに炊いたご飯の粒がちょっと変わっている。日本の米だと思うけど、タイの長粒米のように細長かった。見たことのない品種かも。

次は麺類を食べよう。


◆希望支払金額:650円(値段も雰囲気も30年前のまま)
◆費用対効果度:100%(650円/650円)

中華料理 五十番
東京都新宿区歌舞伎町1-15-1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/732-00086476

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。