TOP > スポンサー広告 > さば味噌煮定食@ちづる食堂(歌舞伎町一番街) → 閉店(職安通り店に統合)TOP > 煮魚定食 > さば味噌煮定食@ちづる食堂(歌舞伎町一番街) → 閉店(職安通り店に統合)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さば味噌煮定食@ちづる食堂(歌舞伎町一番街) → 閉店(職安通り店に統合)

靖国通りから旧コマ劇場方面に向かう歌舞伎町一番街にある「ちづる食堂(歌舞伎町一番街)」へ。昨日、昼食を食べた「ROUMANTEI」の斜め向かいだ。

ちづる食堂201005

この店のランチは、500円のワンコインランチがメインになったらしく、以前は4~5品あった日替わりの定食は止めてしまったようだ。ワンコインランチは、肉野菜炒め・マーボー春雨・豚バラのせいろ蒸しの3種。

店内にお客はたった3人しかいなかった。「連休が終わったはずなのに暇なんです」と女性ホール係がお客に話す声を聞きながらメニューを見ると、焼き魚は、銀鮭・ほっけ・アジの3種類しかなかった。

「さば味噌煮定食(880円)」を注文し、新書を読みながら料理を待っていると、6~7分で料理が登場。

さば味噌煮定食880円@ちづる食堂

ソース状になった味噌ではなく、しゃばしゃばのスープ状だった。でも、サバはしっかり煮込まれていてトロトロと柔らかくて美味しい

小鉢のおかずは、それぞれ小鳥の餌くらいの分量しかない。ワンコインランチ用の小鉢がデフォルトになってしまったのだろう。

味噌汁の味噌が多すぎで出汁の味が負けていた。

なんだか、ちょっと残念な料理になっていた。


◆希望支払金額:780円(この店ではワンコインランチを食べるべきかも)
◆費用対効果度:88.6%(780円/880円)

ちづる食堂(歌舞伎町一番街) ※2010年8月20日で閉店し、職安通り店に統合したようです。

東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 JAビルB1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/740-b22519ed

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。