TOP > スポンサー広告 > チキンスープカレー20辛@東京らっきょブラザーズTOP > 激辛カレー > チキンスープカレー20辛@東京らっきょブラザーズ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンスープカレー20辛@東京らっきょブラザーズ

【激辛カレー】

地下鉄東京メトロの早稲田駅から1~2分のところにある「東京らっきょブラザーズ」へ。

東京らっきょブラザーズ

土曜日の午後2時過ぎなのに、30席あるという客席の半分ほどは埋まっていたから人気店なのだろう。奥のカウンター席に案内され、「チキンスープカレー(980円)辛さはLEVEL20」を注文。辛さは、LEVEL1~5、無限大になっているけど、かつてはLEVEL20が最高だったらしい。

後ろのテーブル席に座った男性が、ホールスタッフに指示を出す声がうるさい。振り返ると、40代の男性がテーブルいっぱいに伝票類を広げていた。店長あるいは本部スタッフらしい。店長あるいは本部スタッフが営業時間中にテーブル席を占領するという光景は、久しく見たことがなかったのでちょっと驚く。札幌にいる社長の井出さん(だから「らっきょ」が店名?)、社員教育をちゃんとしないとダメですよ。アルバイト・スタッフたちは、まめまめしく働いているのだから。

10分ほどで料理が到着。

チキンカレー20辛@東京らっきょブラザーズ

骨付きの鶏もも肉は、スプーンで簡単に崩れるほど柔らかく煮込まれていた。大ぶりに切ったジャガイモ、ニンジン、ピーマンも柔らかい。

スープには、ハーブを焦がした黒いツブツブが浮いている。味も香りもないので生コリアンダーあるいはパセリなのか、それとも別のハーブなのか判断できない。それとLEVEL20分の唐辛子粉がたっぷり浮いている。辛さはそれほどでもないけど、スープの旨味が少ない

ご飯にはなぜか4センチ角の海苔が2枚載っていた。カレーをかけると、当然のことだけど海苔の香りはスパイスに負けてしまう。海苔の旨味が追加されて、多少コクが増したようにも感じたけど、たぶん気のせいだろう。

期待したのが間違いかもしれないけど、「らっきょ」は薬味として出てこなかった。


◆希望支払金額:800円(肝心のスープに旨味が足らない)
◆費用対効果度:81.6%(800円/980円)

東京らっきょブラザーズ
東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/743-5c6c0e9c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。