TOP > スポンサー広告 > ニラレバ定食@栄華楼TOP > ニラレバ炒め(レバニラ炒め)定食 > ニラレバ定食@栄華楼

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニラレバ定食@栄華楼

地下鉄末広町駅と湯島駅のほぼ中間にある錬成通り三組坂下近くの栄華楼に行く。入り口の外では(赤い柱の影)、いつも若い中国女性がお弁当を販売しているが、猛暑の中では少し可哀想になるほど。
店頭に「本格中華料理」と書かれた紙が貼られていたが、店内はごく普通の中華料理店だった。

080725栄華楼

店内はワイシャツの中年男性客ばかりで、この店もオヤジ度の高い店だった。喫煙できることが、理由の1つかもしれない。

暑さに負けないようにスタミナをつけようと「ニラレバ定食(800円)」を注文。

080725ニラレバ炒め定食800円@栄華楼

ニラは少なかったが、レバーとモヤシは大量だから、大食漢の人ならばどんぶり飯2杯はいけるだろう。数分後には、片栗粉でとろみをつけた調味ダレが、お皿にどんどん溜まっていく。写真ではお皿の白い部分が多いけど、具に絡んでいたとろみがどんどんお皿に落ちていた。これは「炒め」というよりも「炒め煮」かも。その証拠に、モヤシはシャキシャキ感よりもしっかりとした歯ごたえを感じる。

レバとモヤシを食べ終わったお皿には、大量の炒め煮汁が残った。大食漢の人ならば、これだけでどんぶり飯1杯はいけるだろう。美味しそうな炒め煮汁を前に、ご飯をお代わりしようかとも思ったが、大量のレバとモヤシで、すでに満腹だった。


栄華楼 秋葉原店
東京都千代田区外神田6-7-5 林ビル1・2F

地図NAVITIME

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/75-9a7414be

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。