TOP > スポンサー広告 > 辛つけ麺(中)@三田製麺所TOP > つけ麺 > 辛つけ麺(中)@三田製麺所

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛つけ麺(中)@三田製麺所

半年ぶりに歌舞伎町の奥にある「つけ麺専門店 三田製麺所 歌舞伎町店」へ。

三田製麺所201005

店内に入ると4人が立って待っていた。行列に並ぶのは嫌いだけど、まあしょうがない。

券売機で「辛つけ麺(中)(750円)」のチケットを購入。このブログに何度も書いているけど、この店は麺の並盛・中盛・大盛が同じ値段なので、つい大盛を頼んで後悔することになるので、何度も頭の中で「中盛、中盛……」と繰り返して慎重にボタンを押す。

厨房の店員にチケットを渡して辺りを見渡すと、12席あるカウンターで食べているのは、たった4人だけだった。8人プラス行列の4人で、私の前に12人も待っていることになる。失敗したかと思ったけど、10分ほどで席が空き、さらに3~4分で料理が登場。

辛つけ麺中盛750円@三田製麺所201005

相変わらず麺が太い。そして漬け汁はドロドロだ。いり粉出汁の芳ばしい香りが鼻をつく。モチモチとしていてコシのある麺をズルズルと食べ進めるけど、なかなかなくならない。中盛にしておいて良かった。

この店では「割り飯」というものを始めたらしい。小さな茶碗にご飯を盛って、いり粉とゴマをかけたものがたった50円だという。麺を食べ終えてもお腹に余裕があったら頼もうかとも思ったが、ちょっと無理だった。

胃が小さくなってしまったらしい。


◆希望支払金額:750円(漬け汁の塩加減も調度良い)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

つけ麺専門店 三田製麺所 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-9-6



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/753-1e29ba59

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。