TOP > スポンサー広告 > ジャンボロースカツカレー@カレキチ → 閉店TOP > カツカレー > ジャンボロースカツカレー@カレキチ → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ジャンボロースカツカレー@カレキチ → 閉店

【とんかつランキング】


新宿スタジオアルタの裏通りにある「カレキチ 新宿3丁目店」へ。

カレキチ201005

店内の券売機で「ジャンボロースカツカレー(630円)」のチケットを購入。

カウンター席に座って、水を運んできた女性スタッフに渡す。

と、30秒ほどで料理が登場。って、30秒ですよ。この驚異的なスピードは、ほかの飲食店の追随を許さないだろう。

ジャンボロースカツカレー630円@カレキチ

まあ、30秒で供されるということは、必然的にカツは作り置きだから、人肌の温かさということになる。しかも、小麦粉を水で溶いたバッター液にたっぷり浸したボソボソするカツだった。

カレーには具材は見あたらないけど、細かく刻んだ野菜の存在感はあって、そこそこ美味しい。

カウンターに置いてある大根と胡瓜の醤油漬け(福神漬?)をたっぷり取って食べていると、私と同じジャンボロースカツカレーを注文する人が現れた。

「カツを揚げますので、3分ほどお時間をください」

う、惜しかった。あと2~3分後に来店すれば、彼が作り置きのジャンボロースカツで、私の分が揚げ立てだったのに。


◆希望支払金額:630円(安い。でもカツが……)
◆費用対効果度:100%(630円/630円)

カレキチ 新宿3丁目店 ※2010年9月頃に閉店したようです。
東京都新宿区新宿3-21-2 ナナエビル1F



関連記事

コメント

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

カレキチは閉店してしまいましたが、これからもランチを紹介していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/755-5e04fbaa

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

