TOP > スポンサー広告 > ベーコンエッグ野菜curry(40倍)@インド式カレー 夢民 本店 → 閉店TOP > 激辛カレー > ベーコンエッグ野菜curry(40倍)@インド式カレー 夢民 本店 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ベーコンエッグ野菜curry(40倍)@インド式カレー 夢民 本店 → 閉店

【激辛カレー】

前回の訪問からまだそんなに経っていないけど、激辛カレーマニアのメッカである西早稲田の「インド式カレー 夢民 本店」へ。

夢民本店201005

今回は、この店で一番人気だという「ベーコンエッグ野菜curry(830円)」を注文し、辛さは40倍(380円)にしてみた。合計1210円

厨房を観察していると、前回と違って2つあるGABANの空き缶の一方からだけ香辛料を小鍋に移していた。

7~8分で料理が完成。

ベーコンエッグ野菜curyy40辛@夢民

ひと口食べた途端、前回の10辛とはまったく次元の異なる辛さだということがわかる。スパイスの美味しさはどこか消え、トゲトゲしい辛さだけが舌を刺激する。旨味が辛さに負けているような気がする。

卵が入っているので辛さが少しはマイルドになっているはず、と店主らしきオヤジが言う。確かに、決して食べられないほど辛いわけではないけど、前回に比べ美味しさが半減した感じ。

この店のカレーは、10~20辛程度で食べるのが私には合っているかも。


◆希望支払金額:1210円(辛すぎて食べられないというわけではないけど)
◆費用対効果度:100%(1210円/1210円)

インド式カレー 夢民 本店 ※2012年12月で閉店したそうです。
東京都新宿区大久保3-13-1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/757-554a6cf3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

