TOP > スポンサー広告 > A.タンメン+半チャーハン@まるしんTOP > 中華 > A.タンメン+半チャーハン@まるしん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.タンメン+半チャーハン@まるしん

小滝橋通りと職安通りの交差点にある「中華料理 まるしん 西新宿店」へ。

まるしん201006

12時過ぎに入ると店内はワイシャツ姿のお客でほぼ満席状態だった。

「A.タンメン+半チャーハン(750円)」を注文する。

50代と60代の男性2人の調理人が働く厨房は、まるで戦場のような忙しさだった。60代は中華用のごうごうと炎を上げる2つのコンロで炒め物を作り続け、50代は麺を茹でながらもう1つのコンロで炒め物を作り続けている。

ママと呼ばれる50代の女性は、盛り付けや洗い物、さらに料理を運び、ホール係の60代女性は次から次に料理を運び、食べ終わったお客の会計を担当している。

ランチ時の一瞬かもしれないが、猛烈な勢いで料理が完成しては運ばれていく。

10分ほどで料理が到着。

タンメン+半チャーハン@まるしん

ごく普通のタンメンとチャーハン。

麺は中太のちぢれ麺で歯ごたえがある。半チャーハンには、チャーシュー・メンマ・ネギ・卵などが入っていて、パラリと炒められていた。

昔ながらのラーメン屋のタンメンとチャーハンだから、化学調味料の甘ったるい味が舌に残る。それほど多くは入れていないようだ。


◆希望支払金額:750円(美味しいわけではないけどまた来店するかも)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

中華料理 まるしん 西新宿店
東京都新宿区西新宿7-6-7 中島ビル



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/763-a5c3d525

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。