TOP > スポンサー広告 > 塩さば定食@みわ → 閉店TOP > 焼き魚定食 > 塩さば定食@みわ → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


塩さば定食@みわ → 閉店

新宿大ガードをくぐって、小滝橋通りを北へ。

小滝橋通りから西新宿方面にちょっとはいったところにある「居酒屋みわ」へ。

みわ201006

カウンターでは70代と思われる2人の女性が働いていた。

焼き魚はさば・さけ・鯵があったけど、「塩さば定食(700円)」を注文。

注文を受けてから焼き始めるので、10分ほど待つ。

「日替わり定食(750円)」はコロッケカレーだった。カレーをお替わりするお客が少なくない。いかにも家庭的なカレーで美味しそうだったけど、お替わりするほど美味しいと言うことなのだろうか。

塩さば定食700円@みわ

塩さばは、安食堂でよく出されるかなり熟成の進んだ塩さばで美味しかった。竹輪のような大きな穴の開いたフキと人参・かまぼこの煮物が美味しい。味噌汁の具は、豆腐と三つ葉。

可もなく不可もない、ごく普通の定食屋の味だった。

女将たちは、食事を終えたお客に「いってらっしゃい」と声をかける。「夜は飲みに来てね」や「明日も来てね」という願いでもあり、「午後の仕事を頑張って」という激励の言葉でもあるのだろう。


◆希望支払金額:700円(安くて美味しい)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

居酒屋みわ ※2011年春頃に閉店しました。
東京都新宿区西新宿7-15-17



関連記事

コメント

どうも~

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

Re: どうも~

ども、ども

近況

「みわ」
はしばらく前(2OR3か月位?)に終了しました。
木曜日にだけ出るカレーは常連さんに有名だったからさみしがったている人も多いでしょう。
後店が最近ランチを始めたようですが、今の所噂が来ません。??かな

Re: 近況

ぼんさん(ぼんぼんさん?)、そうえば、最近は「みわ」の行灯看板を見なかったと思っていたら、閉店したんですね。

特長(売り)のない店は、厳しい時代なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/769-4c5ec119

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

