TOP > スポンサー広告 > 普通盛@ラーメン二郎 歌舞伎町店TOP > ラーメン > 普通盛@ラーメン二郎 歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通盛@ラーメン二郎 歌舞伎町店

新宿・歌舞伎町の奥。新宿警察署歌舞伎町交番の斜め向かいにある「ラーメン二郎 歌舞伎町店」へ。

ラーメン二郎201006

この店は行列になっていることが少なくないけど、12時過ぎなのに珍しく空席がいくつもあった。

店内の券売機で「普通盛(700円)」のチケットを購入。

カウンターの奥の席に座って料理を待つ。隣の青年が「つけ麺」を食べていたんだけど、左手を胸の前に広げて当てながらまるで壊れやすい卵豆腐を食べるようにソロリソロリと慎重に箸を口に運んでいた。

確かにこの店のスープは、濃厚だし脂がたっぷり浮いていて粘性が高いので撥ねやすいけど、あんなふうに食べたのではラーメンという雑駁な食事からエネルギーが得られないような気がする。

7分ほどでトッピングを尋ねられたので「野菜増し増し」とお願いする。

すぐに料理が登場。

普通@ラーメン二郎

「野菜増し増し」と頼んだ甲斐があり、モヤシが高さ10センチ以上に盛られていた。

「野菜・ニンニク・脂増し増し」で頼んだお客のラーメンは大変な盛りになっていて、それを見た馴染み客でないらしい中年男性が驚愕していた。

この店のカウンターには、タレとラー油のプラスチック容器と粗挽き胡椒、七味唐辛子が置いてある。

途中からはラー油と粗挽き胡椒をかけて、味に変化をつけて食べ終えた。


◆希望支払金額:700円(モヤシたっぷり)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

ラーメン二郎 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/771-1483106d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。