TOP > スポンサー広告 > にぎり1.25人前@鮨両TOP > 和食 > にぎり1.25人前@鮨両

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎり1.25人前@鮨両

品川の京急線青物横丁駅から東(海側)へ150メートルほど行った交差点に立っているビルの2階にある「鮨両」へ。

鮨両201006


この店は、良いネタを安価で食べさせると人気らしい。

ランチはにぎり1人前800円、1.25人前1000円、1.5人前1150円と細かく分かれている。「1.25人前(1000円)」を注文。

カウンターに座ると握った順に出してくれるみたいだけど、テーブル席に座ったので10分ほどで料理が供された。

1.25人前1000円@鮨両

めったに鮨や刺身を積極的に食べたいとは思わないので、本当に久しぶりの鮨。

回転寿司のように解凍したばかりで、切れ目が鋭く切れ上がっているような魚の記憶しかなかったので、程よい熟成で旨みの増したマグロやハマチは驚くほど美味しい。刺身や鮨ネタは新鮮すぎても旨くない。アミノ酸が増す頃合いを見極めることが職人技なのだろう。

自家製の卵焼きもかすかな焦げ目が香ばしかった。

海老の頭で出汁を取った味噌汁もしみじみと美味しい。

量もたっぷりで満足。


◆希望支払金額:1000円(久しぶりの鮨が美味しかった)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

鮨両
東京都品川区南品川2-7-12



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/783-efeae863

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。