TOP > スポンサー広告 > タコライス@Cafe Bar ELIXIR(カフェバーエリクシル)TOP > 洋食 > タコライス@Cafe Bar ELIXIR(カフェバーエリクシル)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



タコライス@Cafe Bar ELIXIR(カフェバーエリクシル)

【新宿ワンコインランチ・500円】(その35)


JR新宿駅西口から小滝橋通りを1キロほど北上し、西に少し行ったあたりを歩いていると、ワンコインランチの看板を発見。

CafeBarELIXIR.jpg

1階の店は別のコーヒー店。狭い外階段を降りると地下が「Cafe Bar ELIXIR(カフェバーエリクシル)

狭い店内の壁には、ウイスキーやワインの瓶がところ狭しと置いてある。夜には3980円でウイスキーやカクテル80種類のテイスティングを「2時間でも3時間でも」楽しめるというポスターが貼ってあった。ということは、ショットバーらしい。

ワンコインランチはカレーとタコライス。

「タコライス(500円)」を注文。

5分ほどで料理が到着。

タコライス500円@CafeBarELIXIR

タコライスという料理名とはちょっと違う料理だった。

東京ドーム型に持ったご飯に、ひき肉入りトマトソースがかかっている。これをタコライス呼んでも良いのだろうか、などと考えながら食べ進めると、見た目以上に御飯の量が多い。

大正金時豆やひよこ豆などの豆と刻んだキュウリを粒マスタードソースで和えたサラダが美味しい。

これにソフトドリンクが付くので、グレープフレーツジュースを頼んだ。


◆希望支払金額:500円(ワンコインだものこんなものか)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

Cafe Bar ELIXIR(カフェバーエリクシル)
東京都新宿区西新宿7-16-1 コンシェルジェ石原BF・AB



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/784-ee682c15

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

