TOP > スポンサー広告 > 五目鶏めしお新香生野菜セット@松屋 新宿コマ劇前店TOP > 和食 > 五目鶏めしお新香生野菜セット@松屋 新宿コマ劇前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



五目鶏めしお新香生野菜セット@松屋 新宿コマ劇前店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その36)


松屋 新宿コマ劇前店」が「五目鶏めし」という新たなメニューを出したので、食べてみることにした。

鶏めしポスター@松屋

店内の券売機で「五目鶏めし」を探すと、お新香と生野菜がセットになった「五目鶏めしお新香生野菜セット(500円)」があったのでチケットを購入。

奥の厨房を観察していると、ビニル袋から「五目鶏めし」の具を取り出して、電子レンジへ入れていた。松屋のような大手外食チェーンはセントラルキッチン方式で、大量生産しているのだろうからレトルトパックも致し方ないけど、何だかなあ。

6~7分で料理が登場。

五目鶏めしお新香野菜セット500円@松屋

店頭の写真とはずいぶん違っていて、具材はご飯の上にパラパラと載った状態だった。筑前煮のような料理を想像していたけどぜんぜん違う。ほんのわずかな鶏肉のほかは、中国産であろう毒々しい緑色のワラビやゼンマイに、ニンジン・コンニャク・ゴボウ・タケノコ・レンコン・油揚げと10種類の具材が甘辛く煮つけてあった。「化学調味料・人工着色料・人工甘味料・人工保存料」は使っていません、とあったけどワラビの緑色は不自然だなあ。

そして、どの具材から出たのだろうか舌の表面にこびりつくようなエグ味と苦味があった。

このメニューも山かけ鮪丼スン豆腐チゲセットに続いて“失敗作”だろう。


◆希望支払金額:400円(安いけど美味しくない)
◆費用対効果度:80%(400円/500円)

松屋 新宿コマ劇前店
東京都新宿区歌舞伎町1-22-8 小島屋ビル



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/786-aac630c3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

