TOP > スポンサー広告 > 豚汁定食@郷土料理 朱鷺TOP > 和食 > 豚汁定食@郷土料理 朱鷺

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚汁定食@郷土料理 朱鷺

地下鉄湯島駅6番出口を出て不忍池方面に少し行き、右折したところに東京新潟県人会館がある。各道府県の県人会館と同様に、宿泊施設や会議室など新潟県人のための施設である。その地下に、「郷土料理 朱鷺」がある。「吉池 鮮魚部直営」と銘打っているので気になっていたが、なかなか訪れるチャンスがなかった。吉池グループというのは、御徒町駅前の総合小売店を中心にスーパーや飲食店などを手がけている。

080731@居酒屋朱鷺

12時半を過ぎていたためか、30~40人は入れそうな店内は閑散としていた。大きなテーブル席に案内されて座ったが、なんだかちょっと異臭がする。微かな芳香剤の臭いとアンモニア臭。これは駅の公衆トイレの臭いではないか。それほど強くはないが、飲食店だけにちょっと気になる。

メニューの大きな丼の写真が気になったので「豚汁定食(750円)」を注文。

080731豚汁定食750円@居酒屋朱鷺

ほんの1~2分で料理が供された。豚細切れと大根、ニンジン、ゴボウがたっぷり入った豚汁が美味しい。鮭は焼きたてではなかったが、まあそういう店なのだろう。モヤシとニラの炒め物、春雨とニンジンなどの和え物は普通の味。ご飯はさすがに新潟県人会館の地下だけにふっくら炊けていて美味しい。


郷土料理 朱鷺
東京都台東区上野1-13-6 東京新潟県人会館地下

地図NAVITIME

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/79-b1a61d7c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。