TOP > 韓国料理 > 純豆腐チゲ定食@ハンラサン

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

純豆腐チゲ定食@ハンラサン

【新宿ワンコインランチ・500円】(その38)


歌舞伎町の奥の奥、新宿職安通りからすぐの「炭火焼肉・韓国家庭料理 ハンラサン」の前を通りかかると、この店でもワンコインランチを始めていた。ランチが700円台では商売にならないらしい。

店頭@ハルラサン

ハルラサン201007

店内では男女1人ずつが「純豆腐チゲ定食」を食べていた。

私も日本語が伝わりにくい60代の男性店主に「純豆腐チゲ定食(500円)」を注文。

「純豆腐チゲ定食」というかワンコインランチは大人気らしく、向かい側の八百屋にも2人前を配達していた。

5~6分で料理が到着。

純豆腐チゲ定食500円@ハルラサン

グツグツと激しく湯気を上げていた「純豆腐チゲ」は、深みのある味のスープが美味しい。鍋の底をあさっていると5ミリ角ほどの肉片を発見した。味噌だけでは味にこれほどの深みが出ないはず。自家製の調理味噌を使っているのだろう。

おかずは、左上からワカメを軽く炒めたもの・白菜キムチ・さつま揚げの炒め物・割り干し大根のカクテキ・モヤシのナムル。

固めに炊いたご飯が美味しい。

あとから入ってきた70代の韓国人男性と30代の日本人サラリーマンも純豆腐チゲ定食を注文していた。

だってワンコインなんだもの。


◆希望支払金額:780円(元々の値段は780円だから)
◆費用対効果度:156%(780円/500円)

炭火焼肉・韓国家庭料理 ハンラサン
東京都新宿区歌舞伎町2-42-17 新宿ビル1F



関連記事

コメント

ワンコインメニュー追加

はじめまして。
毎日拝読し、参考にさせていただいております。

さて、当店では「ユッケジャン定食」もワンコインになったようです。肉が発見できず「純豆腐チゲ定食」の方が良いと思いましたが、それでも十分満足いたしました。

よろしければ、再度、ご訪問を。

コメントありがとうございます

ユッケジャンもワンコインになったようですね。向かい側にある「鳥修」に行ったときに気づきました。

今度行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/792-3f06b617

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析