TOP > スポンサー広告 > 味噌かつ丼定食@三国一TOP > かつ丼 > 味噌かつ丼定食@三国一

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



味噌かつ丼定食@三国一

【とんかつランキング】

新宿スタジオアルタの斜め裏、新宿通りと靖国通りを結ぶ道路にある「手打麺処・郷土料理 三国一 東口店」へ。この店は、1階と2階、4~5階の4フロアもある大型うどん店だ。

三国一201007

この店ではかつて「カツカレーうどん」という不思議な料理を食べたことがある。カレーうどんにカツを載せた料理ではなく、うどんにレトルトカレーのような欧風カレーをかけ、カツを載せた料理だった。

12時半過ぎに入店すると、124席もある店内は空いていた。

ランチメニューは「スキヤキうどん定食(880円)」など5種類だった。

ランチメニュー@三国一

特に理由はないけど、「味噌カツ丼定食(880円)」を冷たいうどんで注文すると、4~5分で料理が到着。

味噌カツ丼定食880円@三国一

「手打麺処」というだけあって、コシのあるうどんが美味しい。大根おろしがたっぷり載っていて、さっぱりとした掛け汁も美味しい。

カツは揚げたてではなかったけど、柔らかくて美味しい。いい加減なトンカツ屋のカツよりも美味しいだろう。カツにかかっていた味噌は私にはちょっと甘すぎるけど、これが美味しいという人もいるだろう。

食後、お茶を供されたので何気なくランチメニューの裏面を見てビックリ。「限定30食」らしいけど、天丼・塩天丼が500円らしい。

新宿ワンコインランチに載せるために再訪しなければ。

(※ワンコインの天丼を食べました。→天丼@三国一 素晴らしかった。)

◆希望支払金額:880円(うどんもカツも美味しい)
◆費用対効果度:100%(880円/880円)

手打麺処・郷土料理 三国一 東口店
東京都新宿区新宿3-24-8



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/793-ca051e3a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

