TOP > スポンサー広告 > 海鮮まぜぶつ丼@第八くえ丸 新宿西口店TOP > 丼物 > 海鮮まぜぶつ丼@第八くえ丸 新宿西口店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


海鮮まぜぶつ丼@第八くえ丸 新宿西口店

JR新宿駅西口から山手線と平行に南北に走る小滝橋通りには、新宿大ガードの交差点を過ぎて新大久保方面に向かうと飲食店がたくさんある。

小滝橋通りから少し路地を入ったところにある「第八くえ丸 新宿西口店」へ。

第八くえ丸

ビジネスパーソンで賑わうこの店のランチは3種類。

黒板に「店内にはメニューがないのでこちらからお選びください」と書かれている。

店頭@第八くえ丸

12時15分ごろに店内に入ると、空いているテーブルはなくほぼ満席状態だった。

「片付けますのでお待ちください」と言われてレジ前で待たされる。というのも120席もあるのに、ホール係がたった2人しかいないためだ。

5分ほどでテーブルに案内されたので「海鮮まぜぶつ丼(600円)」を注文。

店内は100人ほどのお客の話し声ですごい喧騒だった。

7~8分で料理が到着。

海鮮まぜぶつ丼600円@第八くえ丸

たった600円なのにブツ切りのマグロと小柱、サーモン、トビッコがたっぷり乗った海鮮丼だったので驚く。しかも、かなり美味しい

わさび醤油をかけ、温泉卵を崩しながら食べると、たった600円とは思えない美味しさ。

お客が大挙して押しかけるのもうなずける。

素晴らしい。


◆希望支払金額:800円(美味しくて量もたっぷり)
◆費用対効果度:133%(800円/600円)

第八くえ丸 新宿西口店
東京都新宿区西新宿7-8-3 新宿ミスズビル1階



関連記事

コメント

お店が替わりました

違うお店になっています。
夜には女の子が尻の出そうなはっぴを着てサービスしています。
経営母体は同じようですが、ランチもやらないようです。
「くえ丸」は一時「鷹丸」からも仕入れていたようですが、今度はどうかな?
色気つきランチは面倒くさくなければ嫌いじゃないですけどね。

Re: お店が替わりました

ぼんぼんさん、セクシー居酒屋って2年前にちょっと流行った業態ですよね。

「第八くえ丸」は、西新宿では「磯丸水産」や「タカマル鮮魚店」より先に漁港食堂風で頑張っていたけど、やっぱり「タカマル鮮魚店」のような魚屋が本業の店が進出してくると、厳しいということでしょうかねえ。

それにしても、いまさらセクシー居酒屋とは、差別化するにしても他に方法はなかったのだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/796-421cc14f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

