TOP > スポンサー広告 > ランチ弁当定食@さち福や 新宿店TOP > 和食 > ランチ弁当定食@さち福や 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ弁当定食@さち福や 新宿店

新宿アルタの西側を抜ける広い道は、新宿通りと靖国通りを結んでいる。その途中にある「さち福や 新宿店」へ。

さち福や

ここは以前は同じような定食チェーンの「おひつ家」だったところ。店名は変わっても経営する企業は変わらないらしい。流行らなかったのでブランドを変更したということなのだろうか。

でも、「おひつ家」もご飯をメインに打ち出している定食屋だったし、同じような業態で成功するのだろうか。

地下に降りる階段にランチの大きな看板があった。

ランチ弁当看板@さち福や

680円(税別なので、実際は714円)と安いランチ弁当定食の料理は日替わりらしい。

地下の広い店内に入ると、内装は以前と同じようだった。手前に大きなカウンターテーブルが置かれ、その周りと奥にテーブル席がある。

50席以上はある店内にお客は7~8人しかいなかった。

お茶を持ってきてくれた女性ホール係に「ランチ弁当定食(714円)」を注文。

6~7分で料理が到着。

ランチ弁当定食714円@さち福や

「おひつ家」のご飯はまずかった。この店のご飯もコシヒカリらしい歯ごたえはあるけど、普通の味。

塩サバはもちろん焼き立てではない。肉ジャガは牛肉を使っているけど旨みが少ない。

ヒジキの煮物も出汁の存在が希薄だった。

大根の葉や油揚げがたくさん入った味噌汁は塩辛すぎて飲み干せなかった。


◆希望支払金額:714円(何の感動もない普通の料理)
◆費用対効果度:100%(714円/714円)

さち福や 新宿店
東京都新宿区新宿3-23-16 共同ビルB1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/798-1fe4ab54

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。