TOP > スポンサー広告 > ハンバーグ定食温泉玉子付き@別館三平酒寮TOP > ハンバーグ > ハンバーグ定食温泉玉子付き@別館三平酒寮

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ハンバーグ定食温泉玉子付き@別館三平酒寮

新宿アルタの裏通りにある新宿サンパークビルの隣のビルにある「別館三平酒寮」へ。ほぼ1年ぶりの入店になる。同じビルの2階は、以前入ったことのある「Mr.SANPEI」。

別館三平酒寮201007

新宿サンパークビルの三平食堂はお客がいっぱいだけど、こちらは空いている。

先客は10人ほど「ハンバーグ定食温泉玉子付き(680円)」を注文。

5分ほどで料理が到着。

ハンバーグ定食温泉卵付き680円@別館三平酒寮

小さなハンバーグがトロトロの温泉卵と一緒に、ドミグラスソースの海で泳いでいた。ソースは缶詰にタマネギやシイタケなどを加えたものだろう。

ハンバーグは小さかったけど、粗びきの挽肉にタマネギのみじん切りを加えたもので、硬さも調度良い。ソースなしでも美味しいのではないか。

ご飯が大きな丼にたっぷり盛ってあるので、大食いの人でも十分だろう。

半分ほど残ったご飯にドミグラスソースをかけてなんとか完食(出されたものを残せない悲しい性なので)。

大根の油揚げの味噌汁が懐かしかった。

680円なのにちゃんとした料理で感心。


◆希望支払金額:780円(ハンバーグが小さい)
◆費用対効果度:115%(780円/680円)

別館三平酒寮
東京都新宿区新宿3-22-12



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/799-cdaf98bf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

