TOP > スポンサー広告 > ミックスベジタブルカレー(100倍)@SAPANATOP > 激辛カレー > ミックスベジタブルカレー(100倍)@SAPANA

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ミックスベジタブルカレー(100倍)@SAPANA

【激辛カレー】

JR水道橋駅東口を出て右へ、そのまま線路沿いに飯田橋方面へ向かい80メートルほどで左折、三崎稲荷神社を左手に見て50メートルほど行ったら今度は右折し、さらに40メートルほど行ったところにある「ネパール・インドダイニングバーSAPANA 水道橋店」へ。

SAPANA.jpg

この店は無制限に辛いカレーを食べさせてくれるらしい。

おしゃべりなホール係のネパール青年は、来日3年ほどだという。その割には日本がとても上手だった。尋ねたわけでもないのに「私はブラフミンだ」と屈託なく自慢気に自らのカーストを語るところは、インド人と同様にカースト制度が染み付いているのがわかる。「(神職階級の)ブラフミンなのに食堂のホール係なの?」とツッコミを入れてその鼻をへし折ってやりたい気もするけど、そんのことをしても蛙のツラにションベンだろう。日本人など歯牙にもかけない誇り高い人々だ。

辛さは無限だと聞いたけど、ブラフミン君のアドバイスに従って「ミックスベジタブルカレー(850円)+ライス(315円)」辛さ100倍で注文。

ブラフミン君は「日本一美味しいから」としきりにナンを勧めるけど、日本で出されるナンはパンっぽいのであまり好きではないのだ。

10分ほどで料理が到着。

ミックスベジタブルカレー850円+ライス315円@SAPANA

野菜カレーなのにかなり濃厚なソースだった。カシューナッツのペーストが大量に入っているためだろう。辛さは大したことない。

おしゃべりブラフミン君は「私は500倍まで食べられる」と自慢気に言う。おいおい、それを最初に言ってくれよ。それを知っていたら500倍以上を注文したのに。

食べ続けているうちに、カシューナッツの脂がしつこくて飽きてきながらも完食。


◆希望支払金額:1165円(おしゃべりブラフミン君はうるさいけど)
◆費用対効果度:100%(1165円/1165円)

ネパール・インドダイニングバー SAPANA 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-11-12 アイロン三崎町B1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/808-af0cdc8f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

