TOP > スポンサー広告 > ランチ@くどうTOP > 和食 > ランチ@くどう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチ@くどう

新宿大ガードから小滝橋通りを北上。進行方向左側にあるタリーズコーヒーの手前にある路地を左折して50メートルほど行ったところにある「くどう」へ。

店名は、行灯看板に書かれているだけで、壁はもちろんのれんにも何も書かれていない。

くどう201008

先客と入れ違いに入店すると、掘りごたつ式の小上がり8席、カウンター4席、テーブル3席のこじんまりしとした居酒屋にお客は私だけだった。

ランチは1種類しかないので、特に注文することもなく「ランチ(880円)」を頼んだことになる。

入り口のサンプルをよく見なかったので、どんな料理が出てくるのだろうと期待しながら待つと、7~8分で料理が到着。

ランチ880円@くどう

本マグロ3切れとスズキ2切れお刺身・巨大な米ナスのフライ・鶏手羽焼き豆腐の煮物・ささがきゴボウのキンピラ・タマネギパスタのサラダ(マヨネーズとトマトケチャップを和えた“和製オーロラソース”)という豪華な定食だった。

米ナスのフライは、最初に見たときこれはいったい何だろうと興味が湧いていたけど、直径10センチ近い米ナスを厚さ3センチ以上の半月切りにして、フライにしたものだった。いつまで経っても熱々で美味しい。マヨネーズが付いていたけど、とんかつソースで食べた。

1000円未満で多品種のおかずが並ぶ嬉しいランチとなった。

唯一残念なのが、店の雰囲気。少しだけ薄汚れていた。


◆希望支払金額:880円(料理の内容からすると、もっと取られても仕方がないけど)
◆費用対効果度:100%(880円/880円)

くどう
東京都新宿区西新宿7-15-17



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/829-a9ca8362

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

