TOP > スポンサー広告 > Cセット(味噌ラーメン+半チャーハン)@味の北海TOP > ラーメン > Cセット(味噌ラーメン+半チャーハン)@味の北海

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



Cセット(味噌ラーメン+半チャーハン)@味の北海

湯島の天神下交差点から秋葉原方面に少し行ったところにあるラーメン店「味の北海」へ。

080731味の北海

セットメニューがお得らしいので「Cセット(味噌ラーメン+半チャーハン+ザーサイ)800円」を注文。
しばらくして登場したラーメンは、なぜか白濁していた。

080731Cセット(味噌ラーメン+半チャーハン+ザーサイ)800円@味の北海

「味の北海」という店名と看板の熊の絵から、札幌ラーメンを想像していたが、これは何だろう。味噌味の豚骨ラーメンだろうか。チャーシューが載っていないのは、札幌ラーメン風だが味は全く異なる。別にまずくはないんだけどねえ。チャーハンもごくごく普通の味の卵チャーハン。ザーサイにしても、わざわざセットに加えてメニューに書くほどのものでもないように思えた。何だろうねえ、これは。料理で客に驚きや喜びを提供しようという気持ちはさらさらないんだろうねえ。

会計の時に次回から使える50円の割引券をもらった。でも、再訪するだろうか?


味の北海
東京都文京区湯島3-33-9

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/84-2d79952d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

