TOP > スポンサー広告 > メルマガ会員特典とんこつラーメン@博多風龍 西武新宿店TOP > ラーメン > メルマガ会員特典とんこつラーメン@博多風龍 西武新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ会員特典とんこつラーメン@博多風龍 西武新宿店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その42)


先日、西武新宿駅と道路を挟んで向かい側にある「博多風龍 西武新宿店」の前を通りかかると、「メルマガ登録で、ラーメン一杯が何度でも400円に!!」と書かれたのれんがあった。8月31日までの期間限定だという。追記 「好評につき」9月20日まで延長したようです。

のれん@博多風龍201008

元々、このチェーンのとんこつラーメンは500円で替玉2回(合計3玉分)まで食べられるけど、400円というのは魅力なので、早速メルマガ登録をした。クーポン券を画面登録して、お店へ。

博多風龍201008

店内の券売機で「メルマガ会員特典とんこつラーメン(400円)」のボタンを押す。

携帯電話仁保存したクーポン画面を見せ、麺の硬さを「普通」とお願いしてカウンター席へ。

ちょうど1巡目のお客たちが食べ終わるころだったので、次々にお客が去っていく。

2~3分で料理が登場。

メルマガ会員割引ラーメン400円@博多風龍

チャーシューとネギ、キクラゲ、海苔が載っただけのシンプルなラーメンだけど、このチェーンのスープはアンモニア臭くないので、とんこつラーメンが苦手な私でも食べることができる。

卓上の辛高菜・紅しょうが・おろしニンニク・ゴマをたっぷりかけて食べる。ほかのお客が替玉を次々に注文するので、つられて麺の硬さ「普通」で替玉をお願いした。

替玉@博多風龍

そうめんのような細麺だけど、麺の量は少なくない。これをもう1度出してもらえるはずだけど、もちろんそんなに大食いではないので、替玉は1回だけにする。

替玉を入れてから再び辛高菜・紅しょうが・おろしニンニク・ゴマをたっぷりかけたら、スープが辛くなってしまった。辛高菜のトウガラシが2度もスープに溶け込んだんだもの当たり前だ。


◆希望支払金額:500円(私には無理だけど、500円玉1枚で麺が3玉! 400円は安すぎる?)
◆費用対効果度:125%(500円/400円)

博多風龍 西武新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-24-3 新居ビル1F



関連記事

コメント

今年は冷しザルらーめん(400円)やっています。
わりと良い味です。
替え玉は駄目です。
「博多天神」も(400円)で、こちらは替え玉OK、器と汁も新しくしてくれます。ただし麺は腰がありすぎです。

鬼門

ぼんぼんさん、そういえば「風流」には久しく行っていませんね。

でも私は「博多天神」には入店できません。店の前も早歩きで通りすぎるくらい。

苦手なんですよね、あの匂いが。

嫌いな食べ物は一切無いのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/852-eeae8d02

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。